スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

友人と

今、交換日記ならぬ「交換ラクガキ帳」をやってます。凄いフリーダム。
ジャンケンポンで、どちらが先かを決めたんですが 何か自分が先行になっちゃいました。

;;(´・ω・`);;。o(最初のページって、おま、何描けばいんだろ・・・)

最初くらいはちゃんと描こう・・・そう思えば思う程に、何も思いつかず いまいちピンと来ないものにしかなりません。

(;・ω・)。o(うーん、こういうときは・・・アレだ、人物じゃなくて物から入ろう・・・服装とか)

(*・ω・*)。o(友達からメール・・・ハロウィンか・・・いいなぁ、何かネコ耳とか・・・)

Σ(・ω・*)。o(そうだ、ネコ耳帽子のコを描こう!!!)

そこで久々に生まれました、自分のオリジナルキャラクタ。髪型はその時ハッと思いついてその場で決定。服装も久々に、現代風でない雰囲気のもの。顔に意味の解らない何かの痕みたいなのつけたのも、多分数年ぶり。帽子の左側はメッシュ素材をかぶせてるイメージにしたかったので、ちっちゃい丸で埋め尽くしてます。

今回は頭から描いたので(何せ元のメインが帽子なもので)、構図としてはありきたりなつまらない立ち絵となってしまいましたが、キャラ設定描いてるみたいで楽しかったです。
その絵の一部がこちら。
rad
因みに背景(ノートの左下の端っこしか主に描いてませんでしたが)には、ハロウィンシーズンという事で正体不明の大量の目玉と大きな口だけがあるお化けが。今回写してはいませんが←

この少年の名前は未だ仮決定なのですが 一応今のところRad(ラッド)と呼んでます。英語のスラングで「かっこいい・イカす!」と言う意味。全然似合わない。←

ちなみに、コイツの左手にでっかい手のお化けみたいな奴(一応武器という設定)がぶら下がっていたのですが、そいつの名前はゾーラです。Zola=Gorgon 逆さにしてくっつけると、Gorgonzola。愛するゴルゴンゾーラチーズから命名。おいしいですよね、ゴルゴンゾーラ。この名前は気に入っているので変更はないと思います。←

また機会があったらオリジナルの漫画とか描きたいですね・・・気が向いたら(笑)←
創作で本格的なファンタジーを離れて一体どれくらいぶりか・・・現代モノに傾きつつありましたもので。怪物とか冒険とか、今すこし想像するだけでも楽しいですね。そういえば、昔はそういったものばかり考えていましたね・・・

とにもかくにも・・・写メの男の子(多分今のところ一応)の名前募集中です。暇な人は考えてみてください。名前に意味とかあったら、更に嬉しいです^^*←


では、本日二つ目の記事となりましたので このあたりで今日は失礼します^^*
スポンサーサイト

別窓 | らくがき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-29 Thu 21:01 ∧top | under∨
<<モフモフ(*´ω`*)モフモフ | ・・・うたたね。 | レア物語。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・うたたね。 |
