

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

友人と

今、交換日記ならぬ「交換ラクガキ帳」をやってます。凄いフリーダム。
ジャンケンポンで、どちらが先かを決めたんですが 何か自分が先行になっちゃいました。

;;(´・ω・`);;。o(最初のページって、おま、何描けばいんだろ・・・)

最初くらいはちゃんと描こう・・・そう思えば思う程に、何も思いつかず いまいちピンと来ないものにしかなりません。

(;・ω・)。o(うーん、こういうときは・・・アレだ、人物じゃなくて物から入ろう・・・服装とか)

(*・ω・*)。o(友達からメール・・・ハロウィンか・・・いいなぁ、何かネコ耳とか・・・)

Σ(・ω・*)。o(そうだ、ネコ耳帽子のコを描こう!!!)

そこで久々に生まれました、自分のオリジナルキャラクタ。髪型はその時ハッと思いついてその場で決定。服装も久々に、現代風でない雰囲気のもの。顔に意味の解らない何かの痕みたいなのつけたのも、多分数年ぶり。帽子の左側はメッシュ素材をかぶせてるイメージにしたかったので、ちっちゃい丸で埋め尽くしてます。

今回は頭から描いたので(何せ元のメインが帽子なもので)、構図としてはありきたりなつまらない立ち絵となってしまいましたが、キャラ設定描いてるみたいで楽しかったです。
その絵の一部がこちら。
rad
因みに背景(ノートの左下の端っこしか主に描いてませんでしたが)には、ハロウィンシーズンという事で正体不明の大量の目玉と大きな口だけがあるお化けが。今回写してはいませんが←

この少年の名前は未だ仮決定なのですが 一応今のところRad(ラッド)と呼んでます。英語のスラングで「かっこいい・イカす!」と言う意味。全然似合わない。←

ちなみに、コイツの左手にでっかい手のお化けみたいな奴(一応武器という設定)がぶら下がっていたのですが、そいつの名前はゾーラです。Zola=Gorgon 逆さにしてくっつけると、Gorgonzola。愛するゴルゴンゾーラチーズから命名。おいしいですよね、ゴルゴンゾーラ。この名前は気に入っているので変更はないと思います。←

また機会があったらオリジナルの漫画とか描きたいですね・・・気が向いたら(笑)←
創作で本格的なファンタジーを離れて一体どれくらいぶりか・・・現代モノに傾きつつありましたもので。怪物とか冒険とか、今すこし想像するだけでも楽しいですね。そういえば、昔はそういったものばかり考えていましたね・・・

とにもかくにも・・・写メの男の子(多分今のところ一応)の名前募集中です。暇な人は考えてみてください。名前に意味とかあったら、更に嬉しいです^^*←


では、本日二つ目の記事となりましたので このあたりで今日は失礼します^^*
別窓 | らくがき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-29 Thu 21:01 ∧top | under∨

レア物語。

皆さんお久しぶりです。ここではくらの+と名乗る久良です。

突然ですが・・・
自分、結構くじ運とか良い方で。

今日はその幸運で手に入れた品をちょっと紹介しようかなと思います^^

冒険缶
はい、ご覧のとおり 某チョコレート菓子でGetしました。しかも・・・金のエンゼルで!!
実は結構前に届いていたのですが、ブログを書くタイミングがつかめずここまで持ってきてしまったのですが←
中身ですか?それはちょっと・・・見せら~れ~ない♪←

次は、今日手に入れたばかりの品です。ていうか今回の記事はこっちがメインです。
特装版
母親の力を借りて関東のありとあらゆる書店で探してもらったのですが、どこの本屋のヘ.タ.リ.アコーナーを探しても見つからなかった特装版!!!
それがなんと地元の本屋に・・・最初行った時は見つからなかったのですが、何だか今日行ったら別コーナーの棚に・・・隣にヘ.タ.リ.アのコーナーあるのに・・・←

でも、隣だったおかげで見つけられたんですよね。フィッって方向転換した時文字だけ見えて。(笑)←

だって普段見ない棚だったんだもの・・・どっちかと言うと敢えて避けていたコーナー・・・いや、別にいいんですが・・・自分とはあまり縁のないところでして・・・・・・・・・BLコーナーの棚の真ん中に一冊だけ刺さってました・・・←
多分、日本の書店で最後の一冊だったのではないでしょうかね・・・増版あったとはいえ、もう関東も地元も、どこの本屋にもなかったですし(*´ω`*)自分は本当にラッキーな奴だとしか言いようがない。

ともかく手に入った!本屋で定価で買えた!!それが一番嬉しいです^^*(笑)

ですから、ちょくちょく 新本なのに印刷汚れとかあったり
「あれ、普通の二巻と書いてあること違う・・・」っていうことあったり
特装版だもの!普通と違って当たり前じゃないですか!!

しかし・・・これはMADをはやく作れという天啓ですかね・・・そうだったら描くしかないな・・・(・ω・;)←
何にしろ、神様有難う!いや、M.o.i.r.a?!・・・もうどっちでもいいですよね!!←

以上、自慢っぽい自慢じゃないつもりのよくわからん記事でした。ごめんなさい!OTZ←
レア物語。…の続きを読む
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-29 Thu 20:18 ∧top | under∨

昔なつかし

前回、久しぶりすぎて絵柄がガッチガチになってしまい

・・・これは酷い(;´、ゝ`)プフッ←

な感じになったので ちょこっとだけ昔のラクガキを引っ張り出してみようかと。
多分5~6週間前くらいですかね。・・・もっと前だったかな←

最近記憶があやふやです。一週間以上休みが続くと日数・曜日感覚おかしくなりますよね!・・・ってもしかして自分だけだったりするんですか?(*´ω`*)←

面白くない授業中って、すごい集中出来ますよね!・・・作業に^^←こいつ・・・
ですから、もちろん紙はルーズリーフです。スケッチブックは・・・昔はたまにやってましたけど。←

rakugaki1

あれ、酷さにはさして変わりはなかったwww←全く酷いオチだ
別窓 | らくがき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-20 Tue 16:00 ∧top | under∨

ラクガキ陳列。

何だかいつもと違う絵柄で描きたいなーと思って、だいぶ前にミスドで暇つぶしに描いてみたものです。一応・・・親分のつもり、です。←
これが今さっき撮影した、元の絵です。スケッチブックに描きました。

親分 普通色

で、何だか思ったより今までと変わったので その時、面白くなって友達に「先輩に描いてもらったよ!」と偽ってメールしてみたんですが(笑)←コラ
その時、照明の関係で色違いになりました。ぶっちゃけ、こっちの色の方が自分では気に入っていますw←

親分 照明影響版

 セピアって・・・いいなぁ。←


で、次に参りまして・・・改めてルーズリーフの描きやすさに感動した自分。一応、我らが祖国のつもり・・・←

日本 普通色

で、ケータイでセピアに加工してみたVer.←

日本 セピア加工版

 ・・・やっぱり、セピア・・・好きかも知れない・・・・・・←どうでもいいよ


・・・・・・以上、思いっきり御目汚しタイムでしたー...OTZ...orz←
別窓 | らくがき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-16 Fri 18:00 ∧top | under∨

なんか色々

ラクガキがちょくちょく増えてきたので、次の記事から載せてみようかと思います。写メで。←
絵柄コロコロ変わりまくって、全然安定してません。安定させる気も、最早無くなりかけています(笑)←

ラクガキはA.P.Hが主です。ていうかもうヘ.タ.リ.ア絵しか最近描いてない気が・・・(´・ω・`;)創作も・・・あれ、して・・・なかったっけ・・・・・・orz←
・・・

MADは試験あけたら頑張る予定です。きっと・・・きっと出来るよね・・・フソソ・・・・・・頑張りますorz←

別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-16 Fri 17:46 ∧top | under∨

お絵かき・・・(´・ω・`)

お絵かきしたい。したいが・・・しない。←
時間はあるっちゃあるので、出来ないわけではないのです。だがしないのです。何故か。それは・・・
・・・面倒だからです!←死んでこい

APHで・・・手書きMADつくりたいなーなんて思ったりしてるんですが・・・CG?何それおいしいの?状態です。←
あと、今更ヘ.タ.リ.ア二巻の特装版ほしくて手当たり次第探しても、流石にもうないみたいで、
・・・(ちぎー・・・>OTZ←現在こんな感じです。

 そして昨日ついに 禁断症状「古本屋にて、関係ない漫画を買い漁る」が発症。前々から「明.日.の.よ.い.ち」、結構気になってたんですが、今まで古本屋ではなかなか見つからなくて 今回見つかってなんかよかったです。面白いかもしれない。やっぱり絵が好み。内容も、剣道 女の子いっぱい コメディ・・・この3っつで既にストライク!←

 古本屋での買い物後、ふいに帰り道 擬人化漫画を描きたくなってやってしまった。タイトルは、めためたないと。お察しのとおり、あの人が主役・・・?←
オリジナルの設定なんて知ったことか!と言わんばかりに丸投げで、主人公はスーパーうろ覚え。まぁ擬人化だからいいですよね、と・・・電波にも乗せていませんし、超個人的なことなのであえて言う必要性もありませんが一応、原作ゲーム製作者およびアニメ製作者の皆様には全く関係ありません。が、本当にすみませんでした。←

 その後、メ.タ.カ.ビ大好きな友人に(いらない)プレゼント。案の定、喜んでくれました。何でも喜んでくれる天使のような子です。

その夜 前々から気になっていた名曲を、某・笑顔の動画サイトで漁っていました。←

やっぱり鬼.束さんの「月.光」は名曲過ギル。
それから、あの名曲「恋.し.さ.と.せ.つ.な.さ.と.心.強.さ.と.」を聞いていたら
ス.ト.リ.ー.ト.フ.ァ.イ.タ.ーやりたくなったり
チ.ュ.ン.リ.ーを描きたくなったりしてしまったり・・・あぁ、でもヴ.ァ.ン.ハ.゚イ.ア.セ.イ.バ.ーも・・・C.A.P.C.O.Mは最高ですね!モ.ン.ハ.ン.2.G続きやらなきゃ・・←

この浮気者!こんなことではMADがいつまでたっても出来上がらないじゃないですか!!・・・orz←

・・・すみませんでした・・・orz←

・・・・・・MADのことで相談に乗ってくれた友人の皆、有難うございました・・・とりあえず、本格始動は試験を乗り越えてからにしようと思います。ごめんなさい。←
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-07 Wed 14:11 ∧top | under∨
| ・・・うたたね。 |
